運転免許の取得方法で合宿免許

安さの理由や、メリット等について紹介します

合宿免許のメリット

合宿免許は、卒業までの期間の短さと、価格の安さが大きな魅力ですが、その他の合宿免許のメリットをご紹介します。

合宿免許は地方や郊外で行われ、以前は何もないところでただ運転免許の教習をするだけの合宿施設でしたが、ここ最近では、各地で特色のある様々なプランが登場しており、リゾート地、温泉地、避暑地、海辺近くや山、テーマパーク等と旅行とセットになったプランがあり、どんどん人気が高まっています。もちろん教習所ですので、あくまで目的は免許取得の為の講習がメインですが、フリータイムには観光スポットへ出掛けたり、温泉に入ったり、エステやマッサージを受けたり、ショッピングやご当地グルメを食べに出掛けたりすることもできます。また、海辺ではスキューバダイビングやシュノーケリング等のサマースポーツを楽しんだり、避暑地では果物狩りや手作り教室等のアクティビティに参加したり、雪山ではスキーやスノーボード等のウインタースポーツを満喫することができますので、運転免許の取得を目指しながら、合宿仲間と楽しく過ごすことができます。あるいは、友達同士誘い合って参加されても旅行気分で思い出を作ることができますので、大変お勧めです。

Pocket

Previous

Next