運転免許の取得方法で合宿免許

安さの理由や、メリット等について紹介します

短期間で免許を取得

合宿免許の大きな魅力として、その価格の安さが挙げられますが、講習の内容は、通学と同じ内容となっています。その安さの秘密は、効率の良い運営が可能であることにあります。合宿免許では、普通免許で約2週間と、最短でのストレート卒業を目指します。間を空けず、合宿中は毎日講習を受ける為効率よく勉強することが可能で、なおかつ決められたスケジュールに沿ってカリキュラムが進んでいきますので、無駄のない運営をすることができます。約2週間で生徒が卒業後、すぐにまた新しい生徒がまとまって入学し、それを繰り返す為に、通学に比べて格安の設定であっても、しっかりとした利益を生み出すことが可能となるのです。

一般的に運転免許を取得する場合、近所の教習所に通われる方がほとんどですが、その多くは地価の高い都心部にあり、価格に上乗せされます。また予約もキャンセルや変更も頻繁に起こりますので、人気の時間帯や週末は集中し、日中等は空きが出る状況になってしまいますが、教える側は常にスタンバイしておかなければいけない為、稼働率が悪く、価格も高い設定となってしまいます。つまり、生徒側に合わせたシステムである為、価格が割高です。このことを踏まえても、合宿免許がお得であることがわかります。

Pocket

Previous

Next